当院の想い

安全で質の高い治療を当たり前に

どうして、歯科治療にはやり直しやトラブルが伴うのでしょうか。治したハズなのにまた治療になってしまったという経験はないでしょうか。歯科医院での日々の仕事は、過去の治療のやり直しや再治療といった物が大きな割合を占めています。しかし、これは患者さんは勿論、我々歯科医師にとっても望ましくない、非常に残念な事態です。

いちかわデンタルオフィスでは医学的な原理原則を守った治療を行うことで、予後の良い安全な歯科治療を患者さんに提供致します。また、そのような歯科治療が必要になる前に自身の歯を守るための予防歯科こそが患者さんにとっての最大の利益であると考えています。削った、詰めた、歯を入れたということを最終ゴールにするのではなく、その治療をできるだけ長く維持させる事、他の歯を治療にしないことで患者さんを笑顔にしていきたいと思います。

当院が大切にしているコンセプト

当院では、安全で質の高い治療を目指しています。

滅菌

一人一人滅菌された器具を使用し、感染対策をしています。
ディスポーザブルのものもあり、衛生面でも安心です。

完全個室制

広々とした個室なのでお子様連れでも一緒にご来院頂けます。
プライバシーも守られ、一人一人のお時間をとって治療いたします。

十分な説明、相談、資料提示

当院ではレントゲン写真、口腔内写真、必要に応じてCT、マイクロスコープでの動画撮影など資料をとらせていただき、患者さんへの明確な説明に努めています。
心配な事などお気軽にご相談ください。

マイクロスコープ

手術などでも使われる実体顕微鏡を使い、削りすぎなどを防ぐため、より精密で高度な治療を行うことができます。

予約制

予約制で十分な治療時間でお待たせしないように努めています。予約制

衛生士担当制

あなたに担当の衛生士がつき、歯を守れるようサポートしていきます。

スタッフ研修

勉強会などにも参加し、院内でもスタッフ指導を行い、技術と知識の向上にも力を入れています。

治療のご相談、ご予約などお気軽にお問い合わせ下さい

03-5977-1788

平日10:00~13:00、14:30~18:00
土曜9:30~13:30、15:00~18:00
(休診:水曜・日祝)

メールでのお問い合わせ